

狩場について

こんばんわ!今日は体調があまり優れませんがしっかり更新していきます。

今日は狩場ということで私が育てる時に使った狩場を書いていきたいとおもいます。

  1lv- 35lv GD入口2週
 35lv- 50lv ハノブ高台望楼2F
 50lv- 90lv 黒エルフ
 90lv-130lv 廃坑B9
130lv-150lv 薮◎or滝B4ソロ(ファミ)
150lv-200lv パブルB1監督
200lv-260lv 赤目倉庫orレッドアイ基地B1~(lvに応じて階層下げる)
260lv-280lv レッドアイ基地B4
280lv-300lv レッドアイ基地B5
300lv-320lv 名も無き塔B3
320lv-330lv 名も無き塔B4
330lv-375lv パブルB2
375lv-405lv デフ小さな洞窟B1
405lv-440lv デフ小さな洞窟B2
440lv-475lv セントロードB1
475lv-500lv セントロードB2
500lv-515lv 兵舎1F
515lv-530lv 兵舎2F
530lv-545lv 兵営B1
545lv-560lv 商店1F
560lv-575lv 商店2F
575lv-590lv 旅館1F
590lv-600lv 旅館2F
600lv-620lv ビッグマウスB3orB4
620lv-630lv モリネル5F
630lv-650lv モリネル6F
-------こっから推測の領域-------
650lv-680lv 神秘の洞窟B1
680lv-710lv 神秘の洞窟B2or時の森
710lv-750lv GDB7
750lv-775lv エルン山迂回路
775lv-800lv 乾いたオアシス

他にもここがあるよ!とか人によってはあるとおもいますが、私の中ではこれが安定なのかな?

ラット秘密卒業後に転生した私には641lv以降の狩場はよくわかりませんが、lvだけでいったらこんな感じになるとおもいます。

400lvまでは1ヶ月もあればたどり着けるとおもいます。300lvにいたっては早い人なら1週間でいけるんじゃないかな?

てことは400ももっと早い人いそうだな・・・。まぁ単純計算で1日2lvだとしても300日、1年かからずに600lvまではもっていけるとおもいます。継続は力なり!ですね。

さて、私はWIZが納骨後の地獄につかまってます。というわけで狩り行ってきます!

またね~(*´ω`)ノシ

WIZの装備について

こんばんわ^^ 旅行先から帰宅しましたκJurianκです^^

今回は予定しているWIZの装備や現在の装備について書きたいと思います。

現状は、鎧がスキル物でもなんでもないセーフですが、最補ヴォルフラムが欲しいなと思うこの頃ですw

下に装備の画像貼り付けていきます。

杖

杖はこれで決まりですね。DS杖もいいかなと思いましたが、スキル優先に考えました。

ブローチ

ブローチはこれを再構成して、トリプルに挑戦したいですね。

首

首もブローチ同様ですが、3つ目はRSDXにしようかなとも考えています。ベースが勲章じゃないのが残念w

頭

頭はこれをベースとして、テイマ用にWRS運比、WIZ用にTRS、BIS天用にWRSHPを作り分けたいですね。

背

背はこれで決まり。BIS天ならホリストかなぁ・・・。そのうちこっそりWHPと混ぜ混ぜあるかも。

腰

T健比挑戦したいですね・・・。テイマ用に運比をつけてもいいかもしれませんねw

手

Nのまま終わるつもりは当然ありませんw大魔道か速度をつけたいところ。

足

アンジー、黄金ブーツもいいが、バランス考えるとこれが一番いいのかもw後半には知識比がいい具合になりますね。

指

指はこれを8個、力の要求を満たすには外せません。支援WIZですから運はいりません。

秘密オンリーで上げていきますよ、ええw

さて、スキル計算をすると、

杖7 ブロ6 首8 頭9 背1 腰3 手0 鎧4 足2 指8 マスクエ5 G補正1

補正54になるので光なしで104まであげることができますね!

一応私の目標の段階でひとつクリアすることになります。

光無しで100が段階的な目標だったからね・・・。

そのためにもlv上げることとヴォルフラムを買う資金を溜めることですね。

まずは借金返済しないとw

今回はここまでにしておきます^^

次WIZ書くときは、エンチャの付加について書こうかな・・・。

でわでわ^^ノシ

知恵ボーナスについて(いまさらだけど)

こんにちわ^^今日は経験値2倍ということで0時から11時まで狩り続けましたκJurianκです!

天使は370から400になり、無事に今月のノルマを達成致しました。

今月はじめに作った天使ですが、まさか此処まで早くlvが上がるとは思ってませんでしたww

その途中ですがステを振っててふと思ったことが。

知恵・・・経験値獲得ボーナスに影響

ボーナス・・・そう、ボーナスがあるんですね・・・。

うん、じゃ具体的に何あれば何%くるのよ!って話に当然ですがなります。

そこで調べてみたところ・・・

  0~ 99 ボーナスなし
100 ~119 =5%
120 ~139 =6%
140 ~159 =7%
160 ~179 =8%
180 ~199 =9%
200 ~239 =10%
240 ~279 =11%
280 ~319 =12%
320 ~359 =13%
360 ~399 =14%
400     =15%
401 ~479 =20%
480 ~559 =21%
560 ~639 =22%
640 ~719 =23%
720 ~799 =24%
800    =25%
801 ~959 =30%
960 ~1119=31%
1120~1279=32%
1280~1439=33%
1440~1599=34%
1600    =35%
1601~1919=40%
1920~2239=41%
2240~2559=42%
2560~2879=43%
2880~3199=44%
3200    =45%
3201~3839=50%

区切り別でみると、100で5%、200で10%、401で20%、801で30%、1601で40%、3201で50%

といったところか、前半で401、後半で801あたりを目安にしたいところですね。

1601は知恵自動上昇のテイマ以外では、狩りの効率なども考慮すると無理なのかもしれません。

というわけで私の天使はとりあえず401に。

RedStone 11.08.27[00]

ここからは、知識3知恵1のペースで上げていこうかと思っています。

知識のダメージがいい感じに上がってきたら、知識2知恵2にして行こうかなと予定中。

また、廃上げもあってGlvがあがり48になりますた。とりあえず100目指していきたいとおもいます^^

後はエレメ95(カンスト100%)目指して行きたいですね~。

求)つぶ手 出)80m 情報あったらお願いします^^

250制限GvBISについて検証してみる・・・。

(p≧v≦q)オッ☆o(≧∇≦)oハァァァァァァァ♪

といってもすでにお昼なのですが…。

今日は250制限GvBISについて検証してみたいと思います。

まずlv250制限という区切りについての認識ですが、MQ(メインクエスト)5の天上報酬(HP最大100%など)

を、もらえないことを前提としている区切りであると私は認識しています。

そのため、誤解の無いように249lvで止める人も多いかと思われます。

なので今回は、249BISという形で書いていきたいと思います。

まず、取るスキルのリストは

マスタ・・・ブレ、エビ、エレメ

1のみ・・・ミラ、リザ、コル

アチは装備を考えて、アチ3(Slv50アチ後53)になるようにして、残りはPTHに注ぎます。

次に装備ですが、参考にならない異次元品は考えません。(できるだけ初心者にも用意できるように)

露店などで買える品などを増幅、再構成で装備強化したものを最終装備とします。(ある程度の資金は必要)

また、力はできるだけ健康極でいけるように、鎧の力要求100まで振ることとします。

武器 IF2
盾 デバイン(力要求90)
首 WHP首飾り(ロト)
頭 WHPサクレ(ロト)
背 WHPマント(ロト)
腰 健比1/3金腰(力要求80威厳要求60)
手 バフォ手
鎧 月光(力要求100威厳要求100)
足 スト(力要求80)

次に指ですが、知恵56カリスマ310なので、

呪い&低下145 異常抵抗130 致命抵抗75 前後必要となります。

指1 呪いDX (70↑)
指2 呪い抵抗 (75)
指3 低下DX (70↑)
指4 低下抵抗 (75)
指5 異常DX (65↑)
指6 異常DX (65↑)
指7 ノクバ(足の補正25~40から60~75)
指8 致命抵抗 (75)

これで、各種抵抗も賄えると思われます。

費用は、5億4000万(+30億⇒増幅&再構成)になるとおもわれます。(詳細以下記述)

武器 20m(露店相場)
盾 15m(露店相場)
首 10m+(増幅3回)
頭 10m+(増幅3回)
背 10m+(増幅3回)
腰 10m+(再構成1回)
手 90m(露店相場)
鎧 150m(露店相場)
足 150m(露店相場)
指1 5m
指2 1m
指3 5m
指4 1m
指5 30m
指6 30m
指7 1m
指8 1m

参考までにブレエビ66で、増幅再構成無/有⇒HP6941/10824 防御3903
(HP効率は頭・首は90、背は60で考えたので改良の余地有り)

改良を加えるとすれば、

①盾・鎧・足に火や水の抵抗や防御効率をつける。

②HP効率の補正上げ(最補100%&70%)

③指を複合にして、余った所にタートをつけ、スキルの底上げ(目指せアチ4)

などでしょうか。③はタートの前に薬回復や透明を付けても良いかもしれません。

資金に余裕のある人は異次元・抽出・鏡などに挑戦して、神品を目指しましょう!

「Gvにそこまでお金つぎこみたくないよ」という人は、増幅・再構成手前で止めると良いでしょう。

増幅や再構成をしなくてもそれなりに楽しめる装備ではあると思いますので、参考になれば幸いです。

この記事を見て少しでもGvひいては紫鯖の活性に繋がればいいなぁ・・・なんて都合のいい事を考えてます。
(まぁこのブログ自体見る人が0に近いわけですが・・・w)

次のGvキャラ検証は火力系にでもしますかね・・・。

でわ、今回はこの辺で・・・サヨナラコーラス サンハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バイバ~イ♪
訪問者数
プロフィール

ψSherylψ

Author:ψSherylψ
紫鯖のギルドJYNK☆LANDに所属の
κJurianκ/ψSherylψ/∇Lucifer∇
です(´・∇・`)ノ

RSの他にテイルズ・ステマニが大好きです^-^

皆さん仲良くしてね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

